ビジネス英会話 最短

最短でビジネス英会話を学ぶ

 

留学やワーキングホリデーなど、海外に1年ほど住んだことがある方なら、日常英会話くらいはできるではないかと思います。

 

しかしながら、少しくらい日常英会話ができるからって、「英語を使った仕事」をゲットできるほど、甘くはありません!英語が話せる人なんて、腐るほどいますからね。。(^_^;)

 

また、日常英会話で使うような、ブロークンイングリッシュでは、ビジネスでは一切役にたちません。

 

日常英会話とビジネス英会話は、全く異なるものなのです!!

 

最近では、英語を公用語とする会社も出てきており、とにかく早急に「ビジネス英会話を取得したい!」という方も増えています。

 

そんなビジネス英会話を最短で学ぶには、【ビジネス英会話漬け】になるのが一番の近道なのですが、英会話スクールのような、たかが週に2〜3回、1時間程度のレッスンを受けていたのでは、話せるようになるのに、何年かかるか、いくらかかるのか、わかりません。。(^_^;)

 

そもそも英会話スクールは、長く通ってもらうため、授業のペースがのんびりですので。。

 

では、ビジネス英会話漬けになれるクラスってないの?ということですが、最近話題なのが、【期間限定の英会話スクール】です!しっかりと期間(ゴール)が定められており、ただ、その代わり、その期間は英語漬けにならざる得ない環境になり、英語力が飛躍的にアップします!!

 

今のところ、期間限定のスパルタレッスンが受けられるのが、ALUGOとTOKKUN ENGLISHになりますが、こちらの二つを下記に比較してみますね(^o^)

 

ALUGO VS TOKKUN ENGLISH

 

ALUGO

TOKKUN ENGLISH

推奨学習時間/週

14時間 15時間

レッスン内容

●英会話レッスン25分×40回(電話)
●スピーチトレーニング、単語暗記などの自己学習

 

※自己学習はカウンセラーに監視されており、フィードバックをもらえる

●1日2〜3時間の自己学習
●週に1回の通学で復習&テスト

 

※オンライン英会話は別途料金がかかります

専属トレーナー/コーチ


※英会話の先生、担当カウンセラー、英語学習の先生など、グループで徹底的にサポートしてくれます

先生の質

採用基準が厳しく、質が高い英語コーチということはもちろんのこと、ビジネス経験者のため、様々なビジネス現場に合わせたビジネス英会話レッスンが可能。

採用基準が厳しく、質が高い英語コーチということはもちろんのこと、ビジネス経験者のため、様々なビジネス現場に合わせたビジネス英会話レッスンが可能。

 

※オンライン英会話レッスンは有料です。

通学の有無

× 週1回

受講期間

2か月間 2か月間

料金に含まれる内容

●英会話レッスン40回
●アセスメント&フィードバック
●電話カウンセリング3回
●メールやチャットでのカウンセリング無制限

●面談8回
●確認テスト8回
●テキスト
●毎日のコーチング、オンライン質問

 

※オンライン英会話は別途料金がかかります

 

価格

198,000円 298,000円

全額返金保証

30日間全額返金保証付き 30日間全額返金保証付き

こんな人におすすめ

とにかく「スピーキング力」を上げたい方!!

 

話す機会やプレゼン力をつけたい方!

全体的な英語力を総合的に上げたい方!

 

自分のどこが弱いのか、どこを伸ばすべきか、分からない方

公式サイト

>>詳細はこちら<<

>>詳細はこちら<<

 

基本的に、2か月間という期間が決められており、どちらも一日2〜3時間の英語勉強を強いられるため、英語漬けの環境になることは間違いなしです。

 

ALUGOに関しては、日々の英語勉強を監視されていますし(アプリを使用するため)、TOKKUN ENGLISHの方は、週に1回テストがありますので、手の抜きようがありません。。。

 

ただ、比較してみて、異なる点といえば、ALUGOはとにかくスピーキング重視で、日本人が苦手なスピーキング力や、プレゼン力に特化しているのに対して、TOKKUN ENGLISHは、総合的な英語学習の底上げと、シャドーイングなどがカリキュラムにありますので、リスニング力がアップするといった感じでしょうか。。

 

TOKKUN ENGLISHの方は、オンライン英会話が有料になるのが、ちょっと残念ですよね。。(^_^;)

 

なので、自分はどういったことを伸ばしたいのか?ということにフォーカスして比較すれば、おのずと答えは出てくるのではないでしょうか。

 

僕はこっちにしました

 

4か月後に、急遽、シンガポールに転勤になり、英語が必要な状態になってしまいました。。(T_T)

 

まぁ、もともと外資系ということもあり、ブロークンイングリッシュであれば、日常英会話レベルは話せるのですが、ビジネスの場となると、話が全く異なります

 

たまに、シンガポール支社との電話会議などに参加させてもらうこともありましたが、リスニングは出来るものの、では、それに対して、どういう単語を使って返せばいいのかは、全く分からず、万が一、意見を求められたらどうしようと考えると、いつもひやひやしていました(^_^;)

 

まぁ、こんな僕に英語で意見を求めてくることはなかったのですが。。。

 

でも、シンガポール支社に転勤になれば、日本人の社員もいるものの、基本的に社内の公用語は英語だし、仕事で困ることは目に見えています。

 

そこで、ビジネス英会話を本格的に学ばなければ!と思い、一度、英会話スクールで有名な、ベルリッツさんに行ってみたのですが、正直、自分が求めているレベルを話したところ、見積書に書かれてあった価格がとんでもなく高くて、ちょっとこれは無理。。と思いました。。

 

まぁ、短期間で、ビジネス英会話が話せるようになるっていうのが、無茶なんですけど。。。

 

そんな中、ネットいろいろ調べていた時に発見したのが、最近話題の「期間限定のレッスン」でした!まさに上記の2つですね。

 

いろいろな口コミなどを見ながら比較検討した結果、僕は、ALUGOさんにお世話になることにしました!!やはり僕に足りないのは、スピーキング力だと思ったので。。

 

実際に始めてみると、転勤前の忙しい時期に、英語の勉強もしなければならないという、かなり過酷な状態でしたが、それでも、がんばっている自分は嫌いじゃない。。そんな感じでした。。笑

 

電話の英会話レッスンは、時間になると、向こうから電話してきてくれるので、いつでもどこでも受けることが出来ます。家で受けられることはベストでしたけど、なにしろ忙しい日々だったので、ホテルのラウンジカフェなどでやったりしていました。

 

先生の英語の発音は英語圏の人ようにきれいで訛りがなく(実際はフィリピン人でした。。)、使う単語も、僕の仕事内容に合わせてくれていたので、ありがたかったです。そして、25分、ずっと英語だけでやりとりするって、結構長いですよ。。レベルは高いですね!

 

また、自己学習で使用する、SpeakingRallyは、1分間でトピックについて、自分の意見を英語で言わなければならないという、これもまたレベルの高いもので、「自分の意見を英語でいう」という力がかなり身についたなと実感しています。

 

まだ残り2週間ほどありますが、最近は、土曜ロードショーとか、海外のものだと、音声切替で英語で見ていますけど、ふとした時に英語が耳に入ってきて、びっくりしました!「みんながよく言うのはこれか〜」という感じ。

 

俄然、やる気がわいてきたし、自信にもなりました!!自信がつくと、さらに英語を聞き取れるようになるという好循環!シンガポールでの生活が今から楽しみです(^_^)

 

>>【ALUGO】ビジネス英会話レッスンの詳細はこちら<<

更新履歴